aoitorinoieの息抜き日記

毎日の小さな出来事を書いている日記です

水筒🧂🧼🧴

毎日の使った食器は食洗機にいれて洗ってもらうので楽ちん✨

でも子供達のお弁当箱や水筒を洗うのは億劫でいつも後回しにしてしまう😅

 

特に水筒のなかを洗う、あの枝のついたスポンジで洗うのが本当にストレス💦

それだけの為に洗剤をつけて洗ってスポンジをゆすいで😂それに置き場所にも困るしねぇ。

 

いい方法はないんかなぁと思いながらそのままだよなぁ🙄

水筒を買い替える事も考えたけど、うーむ🤔サイズがないだよなぁ。

 

こんなに毎日洗ってるのに茶渋や汚れはついてるし😓

そんな感じなんで、ネットで色々みてたら

 

水筒って漂白できたんだ😳

 

て、知りました。酸素系漂白剤ってやつです😄

 

早速買ってきて説明通りやってみました。

ほんとだキレイになってるよ⤴︎

 

うれしい😊水筒を洗うのにストレスが少し減ったように思いました。