aoitorinoieの息抜き日記

毎日の小さな出来事を書いている日記です

スーパーの切花🌼

去年、子供が高校受験で家庭がなんだか暗く感じてた時、よくしてたのが花を飾るでした💐

 

f:id:aoitorinoiedayo:20220202124002j:image

 

花屋さんで買うのはちょっと気がひけるほどの金額しか出せないんでスーパーの切花をよく買ってました☺️

 

スーパーによってはお花屋さんの切花を置いてあるところもあって、そこによく買いにいきましたね🚗花の種類が多くて、色とりどりで選ぶのが楽しかった😊🌸✨

 

去年はコロナ禍でもあって世間もどんよりしてて‥なんかいつもとは違うことしよう🤔思ってて、あと断捨離もよくしたな😆

 

花を飾ると少し気持ちが落ち着くし、花瓶にいけた花をみると、その時いけた気持ちが思い出されて平常心にならないと‥と気付かされていました。

 

今、思い出してもコロナと受験でなんだか知らず知らずに滅入っていたと思いだしました😮‍💨