aoitorinoieの息抜き日記

毎日の小さな出来事を書いている日記です

しいたけ🍄

流行っているのかな?

子供が学校から持って帰ってきたしいたけの栽培キッド←こんな名前かな?忘れた💦

 

テレビでも見たことあったけど人気なのかな?しいたけ‥🍄

 

子供達はしいたけ嫌いなんでもうイヤイヤ育ててたな😆

 

学校から持って帰ってきた日に開ければよかったんだけど

しいたけ嫌いの子にしたら箱から出すのも嫌らしくしばらく箱も開けずほってたんです😣

 

でも、観察しないといけないからと私が仕方なく箱からだしたんですが‥

 

もうしいたけが育ってて

袋の中でしいたけがぎゅうぎゅうで😨

‘’ひぃ’’て思わず言ってしまったわ😱

 

私はキノコ類大好きなんで、しいたけに申し訳ない気もちでいっぱいでした😢もっと早くだしてあげてたら‥

 

とりあえず、一回目の収穫はたくさんとれて

美味しくいただきました←私が🤗

 

二回目の収穫めざしてたんですが上手くいかず3本だけでした🍄

f:id:aoitorinoiedayo:20220129172848j:image

f:id:aoitorinoiedayo:20220129172908j:image

f:id:aoitorinoiedayo:20220129172924j:image

一本だけ大きく育って、子供に

"早よ食べよ"

と、言ってくるしまつ

 

子供は結局、一度も食べなかったかな😂

 

しいたけの形🍄のままではね😏